文房具替りのサーバーが復活

先日のレンサバトラブルの件、不本意ながら「さくらインターネット」を契約更新。

どうやら、クレジットカード番号がさくら側で正しく認識できなかったようで、こちらのオペレーションミスではないはずなのだが…。今までは月単位で正常に引き落とされていたものが、年間契約かつ更新予定日の振込遅れ2週間でデータ消去、に変わったらしい。

勝手にECサイトを更新して、消費者を煽るなよな。

どうやら、約款が1ヶ月更新から1年更新に変わったようで、1年更新してしまいましたとさ…。契約単位を長期化するというのは、不景気のIT企業によくあるパターンだから要注意なのだが。

そんなことより正直なところ、クレジット番号がスキミングされて金融機関の引き落としが停止されたのかと思い焦っていた。どうも、さくらの管理画面・アナウンスは分かりにくくて。

(まぁ、データは全部生きてたんだから、粛々と用語集を書き溜めよう)

コメントを残す